haratsuzumi



大暴れ

朝から掃除。
この狭い部屋に、もう一人迎えるために
私たち夫婦はてんてこ舞いである。

かなりの物を捨てたり、売ったり。
家の総重量はかなり減ったのではないかと思われる。

今日は障子の張替えもやる。
きれいになったので記念写真も撮る。

その後、ダンナの部屋で使うカバーを縫うために
ミシンを激しくかけだしたら・・・

自分の目を疑う!!!
一瞬気がゆるんだ隙に
針が左手人差し指を貫通している。
そして、溢れて滴り落ちる血。

あまりのことに、二人とも気が動転して
おたおたするばかり。
とりあえず止血して、近所の病院へ。

途中、すれ違ったおじさんに上から下まで凝視される。
そりゃあそうだろう。
血まみれのタオルを巻いた手を高く挙げ
でかいお腹で歩く私。

すごくびっくりしたけど、針が貫通したくらいでは
どうってことないらしい。診察後は絆創膏一枚で家に帰る。

そして、その夜のこと。
お腹の中の子どもが暴れる、暴れる!!!
きっとびっくりしたんだろうね。
すまなかったよ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://haratsuzumi.blog84.fc2.com/tb.php/53-9a14b739
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

