haratsuzumi



やっぱり、やっぱり逆子

明け方、逆子がくるりと直って
そのまますっぽんと産む夢をみた。
何故かお腹が透けて中が見えていた。

産んだ後、すぐにすたすた歩いて
別のところに行こうとしていた私。

「あ、生まれた直後は胸の上で抱いておいた方が良かったんだ」と、気が付いてベッドに戻って30分間赤ちゃんを抱く。
その後、またどこかに歩いていくが、また「あ、初乳をあげたほうがよかったんだ」と気が付いて、あわててもどって「すみませーん、初乳って、今からあげても良いですか??」と看護婦さんに聞いていた。

しかし、今日の検診。
現実は相変わらずの逆子。

7月3日か6日を手術の日の候補に挙げられた。
家に帰って調べると、7月6日はダライラマの72回目の誕生日だった。
いきなりテンションがあがる。
あんな素敵なダライラマさまと同じ誕生日。
しかも同じ干支。
もしかしたら、いいかも!!!

その後の超音波検診で、
「この子あたまデカイですか???」って聞いたら
「普通ですよ~」って言われてほっとした。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://haratsuzumi.blog84.fc2.com/tb.php/52-c8638a76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

