haratsuzumi



逆子だよ!

定期健診に行くと、お腹の子供は逆子になっていた!

沖縄で食べた肉・豆腐のおかげで、きっと大きくなってるだろう
って思っていたのに、まだ小さい。
現在1200g。標準より300gほど小さいらしい。

しかも、2週間前の血液検査の結果が出ていて
貧血と言われ、鉄剤を処方される。

うむむ・・・
ちょっぴり心配。
逆子になる原因は、冷えや疲れもあったりするらしい。
心当たりは・・・あるよなぁ。

沖縄で泊まったゲストハウスの床が板張りで
冷えるなぁ・・・って思っていたこととか。
3日間はシャワーのみでバスタブに浸かれなかったこととか。
ここ数日、昼寝のときに、ちゃんと上からかぶっていなかったので、
意外と体が冷えてしまってたこととか。

でも、逆子体操などなどで、かなりの確率で直るらしい。
お腹の子供に語りかけるのも良いらしい。

体重も、沖縄で食べまくったにもかかわらず
ほとんど増えていなかったしなぁ・・・
これからの時期、たいていの妊婦さんは体重が増えすぎて困るみたいだから、
食いまくって良い私は、幸せ者だと思わなきゃいけないかも。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://haratsuzumi.blog84.fc2.com/tb.php/39-da684418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

