haratsuzumi



一日動き回り号泣の夜。

朝から美術館に行き、その後、
友人の踊りの舞台を見に行く。

その舞台を見に来ていた
去年の12月に出産した友人に色々と話を聞く。

どちらかというと、わりとネガティブな方に
思考が働く彼女。
長い付き合いだから、それを私もよく分かっているし、
彼女も、そういう自分の性格を分かって
できるだけ私に心配させるようなことを言うまいと
めちゃ気を遣ってくれてることも、よーく分かった。

でも、家に帰って、くたくたになりながら夕食を作る私を
あまり思いやってくれないダンナを見てたら
友人から聞いた話と色々とシンクロしてきて
出産後のことがすごく心配になってきた。

泣いて、泣いて、泣きまくって
不安に思ってることを全部ぶちまけた。

そしたら、なーんだかすっきりしちゃって
ちょっと腹も据わってきた。

そして、出産準備ノートなるものを作成することにした。
不安になって、おたおたする時には
このノートを開いて、これから具体的に
何をしなければならないか書き出すことにした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://haratsuzumi.blog84.fc2.com/tb.php/34-4b9469ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

