haratsuzumi



お腹の中の暴れ者の性別は・・・

女でした。(おそらく)

あんまりにも元気に動き回っているので
最近は男じゃないかと疑っていたのだけど。

そろそろ、性別が分かるのでは??という診察の時、
わざと動き回って局部が見えないようにする
胎児の話とか聞いていたので
激しく動き回るこの子も、もしかしたら・・・
と思っていたら

「見るなら見れば??」と言わんばかりに
あくびをしながら、足をぐーんと伸ばして
のびのびしてました。

激しく動き回るのは、狭くて居心地が悪いからでは?
と、心配してたけど、先生によると
余裕で動き回る場所があるから
のびのびしているとのこと。

手や足を動かすから、胎動を感じるのかと聞いたら
今は胎児がまだ小さいので、手や足を動かしたくらいでは
胎動を感じることは、まずないそう。

つまり、全身をぐるんぐるん動かしてるってことだな。
本日、午前の定期健診時、午後の超音波検診時、
どちらも足を伸ばしまくってたよ。

現在の身長は15センチ。
雑誌などなどに書いてある平均身長より
はるかに小さいのが、少々気になるところ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://haratsuzumi.blog84.fc2.com/tb.php/23-f861025f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

