haratsuzumi

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つわりじゃないのかい??

年末から胃の状態が悪化しつづけていてとてもつらい。

食べられる量が減り、限度を超えて食べると
胃が痛くなり、その後半日ほど食べるのがつらくなる。
体を冷やしても胃が痛くなり、自分が歩く振動すらつらくなる。

その一方食欲だけは激しくて、見るもの見るものがおいしそうに見えてしまう。
ギターを見たらカステラに見えるし、テレビでおにぎりを見たら、これまでの人生で食べたおいしかったおにぎりが走馬灯のように頭をめぐりだす。

ああ・・・欲求不満の日々。

同じく妊娠中の妹に話すと
「それって、つわりじゃなくて胃炎じゃないの?」と言われた。

たとえば妊娠中は虫歯になりやすいと言うけれど
それは、妊娠したから、虫歯になるわけでなく
妊娠中の行動、嗜好によってそうなってしまいがちなだけ。

「だから、何か食べ過ぎたとか、冷やしすぎたとか
そんなんが原因で胃炎になったんだよ」
と、冷静な判断をくだされる。

なーるほど。そうかも!
というわけで3日間ほど玄米のおかゆで過ごす。
少しマシになった気がする。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://haratsuzumi.blog84.fc2.com/tb.php/13-9efced4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。