haratsuzumi

スポンサーサイト


母子手帳ゲット

病院で、年明けの次の検診までに
母子手帳を取っておくようにと言われる。

丁度私の誕生日でもあり、大安吉日でもあったので
この日に取りに行くことにする。

ところが、記入しなければならない書類を
目の前にして愕然とする。

年齢を記入しなければならないじゃない!
あぁ・・・これなら、昨日来るんだった・・・。
むかつきながら、新しい年齢を記入する。

と、ついつい、ちいさいことにこだわってしまう私は
高齢出産の妊婦。

母子手帳なんて、ぽーんと渡されておしまいかと思っていたのに
親切なはりきりおばさん(失礼!)といった感じの女性が
長々と面接をしてくださり、いろんなことを心配してくださいました。

少々疲れてぐったりと家に戻りました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://haratsuzumi.blog84.fc2.com/tb.php/11-21ea1240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

