haratsuzumi



膀胱アタック

狭いからなのかなぁ?
ぐりぐりごりごり、むにむに動くお腹の子供。
時々膀胱をアタックする。
思いもかけないときにアタックされると
ちょっと動揺するよ。
出ちゃいそうだよ。

よくやった!

先日の夜、お腹の中の子供が激しく動いた。
というか、暴れた。
思わず声が出るくらいに。
それまでは、ポコポコ小さな動きだったので
かなりびっくり。
ダンナもお腹の上から触ってびっくりしてた。

その日は夕方から妙にお腹が重く張り
背中も凝って、体中がだるかった。
どうしたんだろう??って思っていたら・・・

翌日、びっくりするほど、うんこが出た。
お腹も軽やかになり、体の凝りも去った。

これは、もしや、もしや
お腹の中のこいつが押し出したのでは?

私はまだあまりお腹が出ていないし
ただでさえ狭いところ、大量のうんこに場所をとられて
「もう、がまんならーん!!」と動いたとしか思えない。

もし、そうならば、
狭い場所に我慢してるだけより
こうやって、より良い暮らしを開拓していく子に
育ってくれそうで、ちょっとうれしい。

胎動??

なのかなぁ・・・・?

寝っころがっていたら、下腹部にポコポコした感じが。
うんことか、おならとかとは違う、もっと小さな感じの動き。

私もお腹の上から、とんとんってたたいてみたら
しばらくしたら、またポコポコした。

うーーーーん
これはほんとうに胎動なのかなぁ??

16週目すぎ

数日前から、体調がかなりすっきりして
頭もクリアーになってきた。

昨夜、3歳の男の子を連れて里帰りしていた
友人宅でご飯をいただいて帰ってきたら
お腹がいつもより大きくなっていた。

楽しかったし、思わず久しぶりに
いっぱい食べたせいかなぁと
思っていたら、一晩たってもお腹があんまりへこまない。

おお!
これはお腹が大きくなったってことだ!

 | HOME | 

FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

