haratsuzumi



明日入院

明日明後日は絶食だ。
それだけで気分が少し滅入る。

なので、今日は欲望解禁!!!
近所のインド料理屋でランチ。チャイまで飲む。
そして、おいしいケーキ屋さんに行って二個購入。

それからは、縫い上げたかった子供用グッズの
仕上げと、部屋の掃除。

「寝癖防止用クッション」というグッズがあり
整体の先生に簡単に作れるから、妊娠中につくっておくように
と言われていた。

安いビーズ入りクッションを買ってきて
その中身を使おうとしたら、ビーズが細かすぎて
収集がつかず、部屋中に細かいビーズが溢れる!!!
そんな夜11時。
どう見ても、悪がきなみのアホな遊びをしているとしか思えない状況に大笑いした。

あ~、妊婦期間中って、結構面白かったなぁ。
もうしばらくお腹の中にいてくれてもいいのにって
思ってしまう。


入院まであと1日

今朝も起きたあと、下腹部に痛み。

展覧会用DMを無事に入稿。

ツタヤのメンバーズカードの更新が明日までなので
更新に行く。ただで一枚CDかDVDが借りれるので
貧乏性の私はDVDを借りてしまう。

雑用をバタバタと片付け
夜、DVDを見る。『鉄コン筋クリート』。
しみじみと面白かった。

入院まであと2日

朝起きると、胃の下まで子宮が来ているようで
軽い吐き気がする。
おおー!本格的だ。

そして、下腹部に軽い生理痛のような痛み。
ダンナの朝ごはんをセットしたら
あとは布団で横になる。

秋に参加予定の展覧会用DMデータを揃える。

生まれて初めて、電動ドリルを駆使して
小さな棚の製作。

毎日、お腹にむかって
「もうすぐ外にでるからね~」と話しかけている。

入院まであと3日

いよいよ本格的なカウントダウン。

退院時に着せる赤ちゃん用の服を買う。

だって、手作りした小花柄の短肌着、
リサイクルショップで購入した服、どちらも
浴衣をほどいて作った大量のおむつと一緒に洗濯したら
若干変色してしまったのだ。ショック!!!

備蓄用食料の購入。

棚製作用の材料購入。

そして、たまらなく、たまらなくおいしいコーヒーを
飲みたくなったので、お気に入りのカフェに行ってランチ。
どうせ、授乳が始まったらコーヒーなんて飲めなくなるし。
今のうちなら一杯くらいならいいだろう・・・

お陰でかなり気分的にリラックス。


恥骨・足の付け根の痛みと、前駆陣痛らしきもの。

さすが臨月だよ。
一ヶ月前の写真と比べても、
かなりお腹がでかくなってる!

ここ1週間ほどで色んな症状が出てきた。

足の付け根が痛い。
恥骨が痛い。
立ったり座ったりが不自由になってきた。
お腹の内側がひりひりする。
お腹も張りやすくなってきた。
その上、これは噂に聞いていた前駆陣痛ってやつかな?
生理痛の軽いかんじのものが、たまに訪れる。

恥骨の痛みは、トコちゃんベルトを
きつめに締めることでましになる。

体中の機能、ホルモン、などなどが
出産に向けて体勢を整えてきているのが実感として分かる。
しんどいけれども、なかなか面白い。

逆子が直らず帝王切開で出産された
インド舞踊の先輩に話を聞く。
手術後に分かったことだけど、産道が人より長く
しかも、産道に筋肉ががっちり巻き付いていたので
もし、通常分娩だったら、3日くらいかかる難産になっていたかもしれないらしい・・・
なーるほど。

 | HOME |  »

FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

